SyntaxHighlighter

2013年4月25日木曜日

【山ガール】の準備します

芦屋駅~六甲山のハイキング(4時間25分)・・・推定

女子会で飲んだくれてばっかりのため思いつで実施(笑)

日時:5月某日
参加者:飲んだくれ女子3名+ガイドの男性1名

参照:山ガールのための山歩きガイド

【準備】
初めての登山なので、念入りに用意します。

というか、ネットの情報で出てくる山ガールの衣装がっどうしても納得できず・・・
カラフルボーダーラインの靴下なんて履けません(汗)

とはいうものの、基本は守って揃えたいと思います。

1)帽子とリュック は必需品!


ブラックとスカル好きです(笑)

レースの帽子は通りすがりに1,500円で見つけて即買いしました。

2)ストップウォッチ兼時計

Afternoon Teaで購入(キッチン用)

山用の時計は持ってなく、常備使ってる時計では不安・・・・
これなら首から掛けて、無くしても大丈夫!(笑)

というか、可愛くて衝動買い(^^;)


3)料理道具!

やっぱ、山と言えば、アウトドア?自炊?



東急ハンズで揃えました。ハンズのお兄さんにはモンべルという専門店を進められましたが(^^;)

1,000円程度で簡易コンロが買えるとは驚きでした。(固形燃料付き)
万が一の防災時にも役に立ちそうです。

3)杖(トレッキングポール)
こちらは・・・悩んで止めました。
もっと大きな山用かな?と思い・・・

4)ウェア
友人と、「ゴルフウェアって山用じゃない?」と納得し、新たな購入品はなし。


まだ何か忘れているような気もしますが、とりあえず、実践で確認してきます(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿